top of page

感想で感涙・・・

更新日:2021年1月27日

こんにちは。サピエンシスボティケア事務局尾崎千恵です。


2020年の年末にボディートークの「グループセッション」のビデオをみんなで見ながら、

自分もセッションの効果を享受しちゃう!という勉強会を開催しました。


2019年から2020年に切り替わるタイミングで配信されたグループセッションで、

創始者のDr.ジョン・ヴェルトハイム博士やシニアインストラクターの方々が

あるテーマに関して、フォーミュラをつなぎ、見ているみんな(観察者)で

そのフォーミュラをタップしていく、という形式です。


大まかに、

セッション内容をお話すると・・・



『2020年から始まる大きな時代の変化に、一人一人が自分自身であれるようにし、

ご自分のダルマ(義務や使命)を全うできるように

世界中のボディートークのマトリックスの個人個人が分離感を覚えず、つながっていて、

ギブアンドテイクで、貢献しあい、支え合っていることを再確認できるように。


ここからジョン先生のお話↓

宇宙は完璧な状態で活動している。どんなことが起きようが地球は受け入れている。私たちもこの宇宙の一部なのにもかかわらず、体には不具合ができ、物事に対して良い・悪いとジャッジしたりする。宇宙の生業のように、全ては完璧なプロセスであるということを理解する必要がある。全てをただ受け止めていく大事。

無闇に不安がったり、何かを変えようとして、変えられないことにストレスを感じず、

物事は、起こるべくして起こっているというコンセプトを理解できるようにする』



という内容でした。



このグループセッションの効果は、パラマボディートークで習う『動的再帰』という概念で、いつ、どれだけ先であれ、このセッションを「観察」する人がいれば、

その効果は変化しながら、ご自身や仲間、クライアントさんにも波及していくという

ある意味、とってもパワフルで、お得なセッションです^^


その勉強会の後に、感想をいただきました。

この感想を拝読し、スタッフ一同「うるっ」っとなりました。

ご本人の許可を得て、感想を抜粋して掲載させていただきます。


 

ホリデーグループセッションの動画を二回見ました、

素晴らしい内容で心からスッゲーと思いました(^^)

グループセッションの感想

13歳から28歳まで中学のイジメから始まり高卒後のブラック職場で9年、

この15年間は危害を加えられたり、精神的な後遺症を重ねたりして他者に存在を疎まれ続けてて、心身ともに弱ってましたが、ボディートークで心身がかなり回復した。

が、まだ誰かに存在が疎まれてないかと不安でしたが、

動画を見て、世界のボディートーカーのマトリックスと繋がり全てに役割があると聞いて、自分にも存在してる意味があると理解とシフトを感じました。


現時点でわかっているシフトは

・グループセッションを受けてからは、基礎探索手順と基礎項目しか出てこなくなったが、負の感情は湧かずむしろCBPテストに向けてテストの時に、

問題ないように定着させる段階だとすんなり思いました。

CBPテストに合格しなさいと動画の人に言われてる気がしました。

すでに対面50セッション以上書き溜めたのがありますが、パラマキャンパスの基礎概念動画で再度学んだ事をしっかり覚えたから、新たに対面50セッションをする事にしました。

今までだったら上級が使えなくなったり、新たに50セッションと考えるだけでも負の感情が沸き起こってましたが、今は清々しい本当に不思議な気分です(^^)


・座学は苦手で1時間勉強を続ける集中力が保てるか怪しい感じでしたが、

グループセッションを受けてからは、年末にパラマキャンパスの基礎動画を3本約6時間をぶっ通しで見ながら勉強したりノートに書き込む勉強も3時間続けてもまだまだやれる!という感じに集中力が長続きしてやる気も向上しっぱなしです。

グループセッション受けただけでこれだけのシフトが起きるのは、とてもすごい事だと改めてボディートークの素晴らしさを再認識しました(^^)


申し込み受付終了になってますが、

ホリデーグループセッションの後日視聴の動画は新たな受付はされますか?

他の人達に宣伝しても、パラマキャンパスに登録するのが面倒や登録しても自分に合っているかわからない、という感じに奥手な人が多く、この動画はパラマキャンパスに登録しなくても見れるみたいなので、この動画だけでも他の人にも見てもらいたいと思いました(^^)


もしかしたら、この動画からグループセッションに興味が出て他のも参加したくなるかもしれません。宣伝したいですね!うまく文章作れるかわからないけど(^^;)

パラキャン基礎動画で勉強してたらいつのまにか年越してました、有意義な年越しでした。


追記です


さらなるシフトがわかったのでお知らせします。

家族にボディートークをやる事に猛反対してた人が、ボディートークを認めて対面セッションを受けてくれるようになりました。


他の2人が対面セッションを受けるのをめんどくさがって遠隔セッションにして、と言ってた人が対面セッションを受けてくれるようになりました。


これもすごい変化ですよね(^^)

 

という感想をいただきました。

お気持ちをシェアしてくださって感謝です。ありがとうございます!


すべての人に、能力=ギフトがある。

全ての人に存在意義があり、

全ての物事にそれが起こる意味があるのですよね。

最近は、このことばかり考えているので、今の私の個人的なテーマかもしれません。


ということで!

ご依頼もいただきましたので、

ホリデーグループセッションの後日視聴の動画を視聴できるようにしました。

ボディートークをやってない方でもどなたでもご覧いただけます。

こちらからどうぞ!



パラマキャンパスに登録するのが面倒

登録しても自分に合っているかわからない

なんか苦手かも


という方にも、ご興味もって頂けると嬉しいです。

パラマキャンパスの説明会も行います!お申し込み不要ですので、

お時間になったら、Zoomに入室お願いします^^

その後、質疑応答やフリーディスカッションをしたいと思います。


1/20(水)20:00-21:30 

ミーティングID: 839 8298 3615 パスコード: 793153


次回のパラマキャンパス勉強会も、このグループセッション形式です。


「お金」にまつわるセッションで、ジョン先生がセッションをしながら、解説してくれています。

クライアントからお金をいただくことに抵抗がある方などにもおすすめです。


1/24(日)18:00-20:00

お申し込みはこちらからどうぞ!




bottom of page