top of page

ソウルジャーニー〜マインドと3つの脳の探究の後半を終えて

更新日:2023年1月10日

こんばんは。


パラマキャンパスコース、コーディネーターのジョニーこと関 正晃です。


2022年8月から開催して、先月12月にソウルジャーニーの最終回のZoom開催を

終えました。




後半の内容は、レクチャーのタイトルだけでも並べると


◉魂

・魂の概要

・魂の区別

・魂のカルマの問題

・魂のプロトコル

・ソウルテクニックのデモ

・魂 Q & A


◉マインド

・マインドと意識の概要

・マインド Q & A


◉アストラル体とメンタル体

・アストラル体

・幽霊とポルターガイスト

・憑依

・メンタル体

・その他 Q & A


と膨大な量でした。



この後半の内容は、魂やアストラル体など、ボディートークの他のクラスでは

扱ってない内容がたくさん出てきました。


BodyTalk創始者ジョン・ヴェルトハイム先生のレクチャーは、テクニックや概念の説明は

もちろん、過去の施術やクラスの話、過去ジョン先生がやっていたこと、多岐に渡り、

その中で


「私は治療家だから、これは自分の範疇ではない」


このような信念は全くないのだなと感じました。


何事にも興味・関心を抱き、実践してみる。


ジョン先生の口から飛び出すストーリーには、そんな自身の在り方が示されていました。



そして、そんな在り方だからこそBodyTalk Systemをジョン先生は生み出すことが

できたのだろうなとも思いました。



ソウルジャーニー、本当にお勧めです!


個人的な考えを述べると、全てのBodyTalker(かつて学んでいた方を含む)に学ぶことを

お勧め方します!


BodyTalkは意識に基づくヘルスケアと言われています。


その「意識」については、「意識の原理」や「心身の大宇宙」のセミナーを学んで

初めて扱えるようになります。


特に、意識の原理は重要であることは学んだことがある方と共通見解だと思います。


そして、「ソウルジャーニー〜マインドと3つの脳の探究」は、個人見解ですが、


意識の原理と同列かそれ以上に重要だと思いました。


・タッピングを行う基本部位である、頭脳・心臓脳・腸脳、そして、3つの脳の複合体を

さらに深く理解していく。


・自身の根底にある「魂」という概念の理解を深めていく。


この2点もとても大事なことであり、ここを理解することでも、ボディートークセッションの深みはとても増すのではないかと感じています。


私自身、まだまだ完全に落とし込めていませんが、実践していきたいと思います。


Zoom開催は終了しましたが、アーカイブで翻訳された教材と通訳された動画を通して

学ぶことができます。


多くの方に学んで頂ければ幸いです。


ご興味がある方はこちら



「三つの脳の複合体が損なわれた時に発生する不均衡と調和の欠如について、また、

ソウルジャーニーのプロトコルが健康と再同期を役立つかについて、詳細に説明しています。」


と書かれた、ジョン先生 &エスターの共同執筆の「I HAD A DREAM」


これを読み返してみようと思います。


受講された方々も読み返してみてはいかがでしょうか?


そして、この記事に興味を持たれた方!


エントランスセミナーの動画にお申し込み頂ければ翻訳記事をお読みすることが可能です。


一緒に学んで下さったみなさん、ありがとうございました!!



◉受講された方の声


・2017年のIBAからのメールに3つの脳の事が書かれてあり、実はそれからずーっと知りたい内容でした。ですから念願叶って嬉しい!です。 ありがとうございます。


・今まで感じてはいたけれど、何だか分からなかった見えない世界の事について、優しく

ガイドしてくれたようなセミナーでした。不思議で、楽しい時間でした。


・とても面白い内容だった。とても濃い内容なので何度も繰り返し聞きながら腑に落としていきたい。


・ソウルジャーニーで学んだ事が日々の成長に繋がっています、ジョン先生の智慧が学んだ方々に沁みてるのを感じています、ありがとうございました!


・全5回のコースを開催して下さり、スタッフの皆さんの貢献に感謝します。 ここからさらに深く理解し、自分のものとして腑に落とすのがそう簡単なことには思えませんが、何度も動画を視聴したいと思います。 ジョン先生の懐の深さというか人間性が感じられ、以前より一層身近な存在になりました。 参加させていただき、ありがとうございました。


・特に3つの脳のテクニックはボディーとーカーでなくとも実践していくとより調和のとれた人生を送れるのではないかと感じました。


・面白いし勉強になるけど、内容がとてつもなく深くてむずかしい。


・セミナーの日程に合わせなくても自分の空いた時間に、動画で学べるのはとってありがたいです。



パラマキャンパスに興味がある方!!

こちらの無料動画でパラマキャンパスの紹介、登録などの流れを説明しています。


深淵な知恵の宝庫、「パラマキャンパス」、一緒に学びませんか?


逝去されたジョン先生によるグループセッションや講座をここで受け取ることが

できます。

創始者の在り方やエネルギーをシェアしてレガシーを受け継いでいきませんか?


Comments


bottom of page