top of page

ソウルジャーニー〜マインドと3つの脳の探究の前半を終えて

こんにちは。


パラマキャンパスコース、コーディネーターのジョニーこと関 正晃です。


先月9月25日(日)に2回目のソウルジャーニーのZoom開催を終えました。



1回目と2回目を通して、三つの脳の部分が終わりました。


今回は前半と称してそれについて触れていきたいと思います。




三つの脳



まず、BodyTalkにおいて、タッピングする基本的な部位についてアップデートをしました。



◉三つの脳の概要


頭脳、心臓脳、腸脳について、西洋医学的な側面、また伝統中医学や古来から続く伝統的な側面からのレクチャーから始まり



◉3つの脳のバランスを整え強化する瞑想法


◉心臓脳の概要


◉腸脳の概要


◉頭脳の概要


◉システムリセット


◉3脳複合体を施術するためのプロトコル


◉3脳のまとめ Q & A


上記のように、3つの脳関連だけでこれだけのトピックがありました。


約4時間半ジョン先生は喋り倒していました笑



また、ジョン先生曰く、


「この3つの脳の中で、頭脳ばかりにフォーカスがいきすぎて、アンバランスが生じている。


特に、腸脳はほとんどの人が十分に機能していない。」と話されていました。



この3つの脳がきちんと機能することはとても大事なことで、施術士としても、一人の人間としても在りたい自分に近づく上で、切り離せない部分だなと強く思いました。



三つの脳を強化し、バランスをとるテクニックを習いましたが、そのテクニックは意外なものを使いました。


それは 






 でした。


ヨガを実践している人にはかなり馴染みのある音もありました。



確かにBodyTalk はヨガの概念も内包しています。


思えば、基礎における呼吸の概念の説明では、ハタヨガのことが書かれていました。


自身に練習がてらやってみると、音を使うことによる分かりやすい体感もあって、クライアントさんにも説明しやすいなと思いました。



そして


・「システムリセット」


・「三つの脳のプロトコル」


上記についても習いました。



システムリセットは基本的なテクニック「大脳皮質」の強化版のようなテクニックと話され、


三つの脳のプロトコルは「細胞修復」のテクニック以上に複雑ですが、これも非常にパワフルです。



ジョン先生がエスターと共同執筆した「I HAD A DREAM」


その中で


「私の夢の最初の部分は、診断モデルを超越したセラピーで、身体が自らの治癒プロセスの主役となることを可能にするというものでした。 」


「私の夢の最初の部分は、現在ではボディトークシステムと呼ばれているものによって実現されました。」


「私の夢の第二部は、これまで数え切れないほど多くの人々が夢見た、効果が持続し、飛躍的に向上する施術法でした。」


「ボディトーク の施術では、他の治療法よりも施術回数が少なくて済みますが、それでも私は、ある疑問が頭を離れませんでした。治療やセッションを受けた後、インネイトの自然治癒力を阻害するメカニズ ムは何なのでしょうか?」


「その答えは、インネイトのダイナミズムそのものをよりよく理解することにあるはずだと思いました。ボディトークの進化を導いてきたのは、身体のインネイトウィズダムなのです。 すぐに、魂と3つの脳との関係を語る古代の叡智の体系に焦点を当てました。」


以上、抜粋


こうしてできたテクニックだけあり、本当にパワフルです!


I HAD A DREAM」の記事が気になる方は無料エントランスセミナーにお申し込み頂ければ全文を特典で受け取ることができます。)⇨こちら



そして、デモセッションがありました。



デモセッション、そしてソウルジャーニー撮影当時の海外受講生のQ & Aが収録されているのも


・創始者であり、コースクリエイターでもあるジョン先生本人による説明をダイレクトに受け取れる。


・違う文化、考え方を持つ海外の方の質問とそれに対するジョン先生の回答も受け取れる。


という点で大きな特典だと思いました。



また、今回はそれとは別に、受講者の質問とそれに対するQ & Aフォローが付いてきます。


海外受講生のQ & Aでも、一回目の質問を取りまとめ、IBAからの回答を受け取っても


思いましたが、


自分が気づかない、わかっていないことをピックアップしてシェアしてもらえるのは


理解を深める上で大きなポイントです。


主催者側ですが、関は本当にありがたいと思いました。感謝。感謝です。



さて、2回目の後半から「魂」について触れ始めました。


次回3回目と4回目の途中まで時間を使ってじっくり学んでいきます。



パラマキャンパスコースは途中からのお申し込みも受け付けています。


すでに開催された内容については、翻訳資料を受け取って、


また通訳動画ページにアクセスして自分で学ぶことができる設計に


なっているためです。


Zoom開催日に参加できる日はそちらへ、できない日は上記で


学習するスタイルで学べます。


通常のクラス開催とは違う新しい学習スタイルですが、学びたい方は今からでも


ウエルカムです!


次回は10月23日Zoom開催です!




ご興味がある方はまずはこちらへ!

↓↓


◉無料エントランスセミナー 申し込み特典 ・ジョン先生&エスター先生著 『I HAD A DREAM』の翻訳資料へのアクセス ・本コース割引クーポンコード(令和4年12月18日まで有効) ・三つの脳に関する資料へのアクセス

・主催者動画へのアクセス


◉ソウルジャーニー マインドと三つの脳の探究

10/23(日)、11/27(日)、12/18(日) 朝9:00〜12:30 Zoom & 参加できない日は動画受講可能






bottom of page