top of page

消化のグループセッションを終えて

更新日:2022年5月31日

こんにちは。


パラマキャンパスコース、コーディネーターのジョニーこと関 正晃です。


先月4月24日(日)、消化のグループセッションを終えました。




このセッションと学習のために、消化器系を4つの段階に分けて説明がありました。


1. 口


2. 胃


3. 十二指腸(小腸の最初の部分)と膵臓


4. 小腸と大腸


消化器系が完全に健康であることは、非常に稀だそうです。


また、現代社会においてスーパーなどで買える安全な食品は一般的に存在せず、どんな食品であれ様々な環境毒性にさらされています。


しかし、健康な体であれば、食事に遺伝的に適応でき、仮に有毒な食品を摂取しても、時間が経てば適応できるようになるのです。


そのため、私たちの消化能力を最大限に引き出すことが重要で、食物に対する許容性を増やすことは、有毒な食物に対する身体の反応や栄養の吸収に大きな影響を与えます。


もちろん、摂取する物の品質をきちんとチェックすることも大事ですが、高品質を求めるとどうしてもエンゲル係数(家計の消費支出における飲食費の割合)が上がってしまいます。

経済状況や家族の人数にもよりますが、高品質の食品を継続的に摂り続けるのはなかなか難しいです。


このセッションは消化器系の潜在能力の最適化を行ない、より許容して摂取できるようにしていくような内容でした。





消化における五感の役割、関連する脳の部位と信念・条件付け・習慣、認識とアレルギー、咀嚼と情報伝達、微生物と抗菌・殺菌、消化におけるコーディネーションマトリックスetc.今回も話はてんこ盛りでした。


微生物のリンクに経絡が出てきたのは、説明含め私にとってかなり興味深い物でした。(後で、テキストを確認したら記載はありましたが・・・笑)


今回のグループセッションは、消化のフィジカルレベルにフォーカスした内容の印象でしたが意識と生理機能は表裏一体であり、こんなご時世だからこそ、食べ物のみならずきちんと目の前の事象を消化して受け入れて吸収する意味でも、きっとこのグループセッション有効なのでは?と思います。(このグループセッションにそういった記載はないので、あくまで関個人の見解です😅)


ご参加いただいた方々ありがとうございました!!


パラマキャンパスにご興味がある方は以下から過去のコースも動画受講できます。

(受講にはパラマキャンパスへの登録と該当コンテンツの購入が必要です。)

アーカイブ→


パラマキャンパス紹介ページはこちら⇨


さて、この後の予定です。



◉パラマキャンパス説明会


6/25 (土) AM9:00~10:00@zoom


ボディートークのオンライン学習サイト『パラマキャンパス』を知って頂くための無料zoom説明会です。

↓↓

詳細・お申し込み




◉悲嘆のグループセッション


6/26(日) 19:00-21:00@zoom


ジョン・ヴェルトハイム博士が『悲嘆』に焦点を当てたセッションで、セッション内容を聴きながらご自身でもタッピングをしていきます。


悲嘆は愛する人、仕事、生き方など、手放すのが難しいものを乗り越える際に生じます。何かを完全に手放すことができない時、それは私たちが過去に強くしがみついていることを意味します。


「手放す」というダイナミズムが、哲学やスピリチュアルな観点から重要な考察であることは以前からわかっていましたが、医療の観点からそれがいかに重要であるかは、ようやく認識され始めたばかりなのです。これは、私たちがもっと開発を始めることになるエキサイティングな分野です。

悲嘆のエネルギーについて理解を深めることは、ボディートークで行うワークにも大きな影響を与えることがおわかりいただけると思います。


どなたでも参加可能です!

お申し込みはパラマキャンパス内で「グループボディートークセッション悲嘆」($45)を購入済みであることが必須です。

↓↓

お申し込み




◉ソウルジャーニー:マインドと3つの脳の探究エントランスセミナー


6月22日20:00〜21:00@zoom

※5月に開催したものと同様の内容です。


8月からいよいよ始まる、日本で初開催のコース「ソウルジャーニー:マインドと3つの脳の探究」の無料エントランスセミナーです。


このエントランスセミナーでは、2016年にジョンとエスターが執筆した”I had a dream”という記事をメインに紐解いていきます。


記事には魂の哲学的および科学的視点の両方を調べ、マインドと3つの脳を介して魂がどのように機能するかを探究・応用するまでの経緯についての紹介されています。

ボディトークの施術をしていなくても受講可能です。


特典として、受講後に本記事をプレゼント!

↓↓

お申し込み




◉ソウルジャーニー:マインドと3つの脳の探究

8/28(日) 、9/25(日)、10/23(日)、11/27(日)、12/18(日)

9:00-12:30  全5回@zoom


BodyTalk創設者であるジョン・ヴェルトハイム博士が、魂の哲学的および科学的視点の両方を調べ、マインドと3つの脳を介して魂がどのように機能するかを探り、BodyTalkまたはその他の施術様式を使用してこれらの理解を適用するためのツールを提供します。


詳細は以下のリンク先の「ワークショップについて」の「続きを読む」から確認いただけます。

お申し込みはパラマキャンパス内で「The Soul's Journey: Exploring the Mind and Three Brains」($400)を購入済みであることが必須です。

↓↓

お申し込み

6月30日まで早割適用⇨70,000円

    以降の正規料金⇨85,000円


Comments


bottom of page