Sapiensis Body Care        ロゴの秘密(ブログ編)

更新日:2020年8月26日




昨年、妻が19年飼っていた猫を亡くし、「もう猫は飼わない!」と言っていた。。。


              20年弱寄り添ってくれたメイ


 

       にも関わらず、突如我が家にやってきたわんぱく坊主ネオ。


わんぱく坊主ネオ




シベリアの森に住んでいたと言われる「サイベリアン」という種族で、プーチン大統領から秋田県知事に送られたといわれるロシアを代表する猫種。


「森のハンター」と言われているそうです。好奇心旺盛で人懐っこく、我が家でのセッションの際は、必ずみなさんにお出迎えのご挨拶をします。猫アレルギーを発動するタンパク質が少なくアレルギーがでにくい猫とも言われています。


菩薩のようだった先代のメイとは違い、わんぱく坊主。無邪気すぎる全く違うキャラクター。当たり前ですが、猫にも個性ががありますね。



急に我が家にやってきたわんぱく小僧に振り回される毎日・・・そんな折に、

「サピエンシスボディケア」という新しい屋号を立ち上げることになりました。



親しみやすいロゴが欲しい!



ということになりまして。


妻がファンであり、知人でもあるイラストレーターの福田利之さんにお願いできることになりました。https://to-fukuda.com/


福田さんが描く動物たちが可愛く、時にシュールで、素敵なんですよねー。



お願いした内容は・・・