垣根を超える!

先日8/2(日)に徒手スタジオの無料説明会をさせて頂きました!




弾丸で準備を進めてきましたが、当日の説明会ではパワポ資料で必ず伝えたいことのお知らせ情報だけを掲載し、あとはその場の雰囲気で!

何が必要かを察っして行こうと思ってました。この辺りは、直感頼みですw


そして当日は・・・

オーナー雅哉さんが座るはずの椅子に私が座り、

雅哉さんは頑張って立って説明している・・・w

私はオフィスチェアでくるくる回り・・・(わざとじゃないです)

ゆったりとみなさんのご意見に耳を傾けさせてただけました!

直感に従ったらこうなりましたw






椅子くるくる証拠写真w





私自身、こういう場や空間や内容でやっていきたいな、という思いは固まっていたので、

ここに集まってきてくれる人たちは、何を望んでいるのかな、とすり合わせをしたくなり、

あえて私達からの想いと質問をさせて頂きました。(これも直感!)


何を求めて、ここに集まってくれたのか?

今後、どうありたいか?


この2つを皆さんにコメントしてもらいました。


全員に話してもらった後に感じたことは、


今回のコンセプトは間違っていない!

皆さんのサポートが確実に出来る!と私自身の中でもはっきりと自覚ができました。



常識に縛られず(仕事や役職や肩書)、固定概念を外し、自分の本当にやりたい事を探究し、学び続ける姿勢。熱意を持って誰かの健康をサポートしたいと本気で思っている仲間同士が集まること。集まったみんながみんなを支え合える場。


これらが今後、最も事だな、と再確認しました。





しかし。

言うのは簡単ですね 苦笑

体現するのはそう簡単ではないかもしれません。

私にとっても大事な挑戦になると確信しました。



私や雅哉さんは主催側で、提供する側ではありますが、

ピラミッドの頂点の図式みたいな「先生とその他(生徒)」という関係にはしたくありません。あくまでみんなが輪になって切磋琢磨、そして支え合える場を包むお父さん役になってきたいです。


皆で支え合って、知恵をシェアする事で初めて、集まる事の意味を成すと思います。


私が携わる、別のプロジェクトで『Apprentice Card』のワークショップでは、

受講された方対象に『パワーサークル』と言うのもを開催する予定にしています。

https://www.sapiensis.net/apprentice-card


これが正に、Helping you is helping meがコンセプトです。

皆で支えて、皆で助けあって、初めて自分が救われる。


これを同じく徒手スタジオでも行っていきたいと思います!






トレーナー

理学療法士

鍼灸師

柔道整復師

ボディートーク施術士

ヨガ指導者

が集結!


説明会後は、みんなで交流。

有意義に、楽しく、熱く!


徒手スタジオも、ただいまネーミングニューアル中ですw

近々出来上がると思いますので、お楽しみに!




こんな輪を一緒に構築していきたい方!

ぜひ、仲間になってください。

8/29(土) 18:00〜説明会にぜひ。



38回の閲覧
sapiensis body care.jpg

意識を変えれば身体が変わる

〒166-0016

東京都杉並区成田西2-19-19

© 2019 SAPIENSIS BODY CARE

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon